1. Home
  2. STELLA PHARMA NEWS
  3. 世界初のBNCT用医薬品ステボロニン®販売開始
STELLA PHARMA NEWS ステラファーマ ニュース
2020年5月28日

世界初のBNCT用医薬品ステボロニン®販売開始

5月20日、当社初の医薬品「ステボロニン®」の販売を開始しました。
当社は2007年6月1日、BNCT用薬剤の製造販売を目標に設立されました。そして約13年かけて、今年3月25日に製造販売承認を取得し、5月20日にはステボロニン®が薬価収載され、保険適用の医薬品として世に出すことができました。

販売開始に際し当社社長の浅野は、「設立当初より、患者さんへ新たな希望を届けるためにBNCTの実用化に向けて取り組んできたが、ようやくここまで辿り着くことができ感無量。ひとえに医療関係者、加速器メーカー、製造会社、株主をはじめとする皆様のお力添えがあったからこそ。もちろん社員も尽力してくれたと思う。ただ、これで終わりではなく未だ通過点。がんで苦しむ患者様にこの治療をお届けし、世の中になくてはならない製薬会社になるため尽力したい。」と述べました。

当社は医薬品の販売を開始し、新たなステージに立ちましたが、“ひとりのかけがえのない命ために”、常に前進する企業であり続けます。